【初心者向け】韓国語学習におすすめの書籍はどれがいい?

recommended-koreanbooks-beginner

韓国語学習をする上での存在は欠かせません。

特に語学初心者の方にとってはどれがおすすめの書籍なのか見分けがつかないもの。

 

「韓国語の勉強をしっかり勉強したいけどどの本から始めていいかわからない…」

「だれか韓国語のおすすめ書籍を教えて〜!」

 

そんな初めて韓国語を勉強する方にとっておすすめの書籍を紹介します。

 

1時間でハングルが読めるようになる本

初心者には絶対にオススメしておきたいのがこの一冊!

私も初期はかなりお世話になりました。

とにかく一番の初めに読んでおきたい内容が詰まっています。

1時間で読めるようになるかは個人差があるとは思いますが、でも確実に読めるようにはなるのでおすすめです。

 

1日でハングルが書けるようになる本

とてもわかりやすく書かれていて学習がしやすい内容となっています。

さすがに1日で書けるというのはちょっと言い過ぎかなぁといった感じですが、でも理解しやすく、初めて書きを勉強するにはちょうどいいと思います。

同じ著者で同列の本という事もあって、上の「1時間でハングルが読めるようになる本」と合わせて使うとより効果が増すでしょう。

 

3語で韓国語会話ができる本

本の内容としては旅行で使える簡単なフレーズが多めかなといった印象でした。

その分分野が特定されているので、覚えやすいです。

さらにCDが付いているので、スマホに入れておけばいつでも聞き流しができて耳でも覚えることができますよ!

たった3語で言える言葉が載っているので旅行前に読んでおくのにとてもおすすめです。

 

マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本

正直にいうと1時間では読みきれませんが、マンガで書かれているのでとにかく読みやすいです!

ゆる〜いキャラクターも愛くるしくて可愛いのがいいですね^^

韓国語が記号に見える人は読み終わる頃にはちゃんと文字に見えるようになっていることでしょう笑

韓国旅行の飛行機の中でもさらっと読みやすいのでおすすめですよ。

 

あとがき

今回紹介の本であれば正直どれから読み始めても上達することは間違いなしです。

 

まとめとしては

ざっくりと概要から知りたい方は・・・

  • マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本
  • 1時間でハングルが読めるようになる本

 

旅行前にちょっと使える韓国語を知りたい方は・・・

  • 3語で韓国語会話ができる本

 

読み書きをさらっと総合的に覚えたいって方は・・・

  • 1日でハングルが書けるようになる本

 

という風に選んだらいいと思います。

 

もちろんこのサイトで勉強するのもいいですが、本で体系的に勉強するのもとてもおすすめですので、自分にあった一冊を見つけてみてくださいね!

 

ではまた、アンニョ〜ン

\\忘れずにシェア&保存してね//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。